nihonjoshi’s blog

しょうもないけど見て欲しい!矛盾!

自動車学校2

1日1回ブログを書くぞ💓なんて気張るのはやめます…続けることわぁ〜たぃせっだけどぉ〜むりわ禁物だょね💓なんて感じでいつも手を抜き始めます。世界平和と同じくらい難しいですね。

今日も自動車学校に行ってきました。
2回目の自動車学校記事ですが、最近はほぼ毎日通っています。友達が少ない+お金もないの二重苦を強いられているため、自動車学校があってくれて春休みを有意義に使えています。

あと少し校内で練習すると、路上での運転練習が始まります。わたしという名の暴走車が野に放たれるというわけです。助手席に座ってくれる先生…南無阿弥陀…。事故しないように全力を尽くします。☃

何回か校内を走ることでわたしが感じた
▷緊張に拍車がかかる教官の行動◁

◉膝に置いた手を動かしたり指でトントンする
◉運転中にハンドルを掴んでくる
◉前回の練習と違うことを言われる

3つ目は毎回同じ人ではないから仕方ないかもしれない。しかし、人見知り&コミュ力低い私にとっては毎回の授業は苦行!習得のため腹を括って挑みますが、教官のちょっとした言動で心拍数は跳ね上がり、ハンドルを握る手は汗ばみ、背中も汗でびしゃります。



<余談>
先日受けた運転練習は初めての女性の教官でした。緊張していましたが、頑張ろうと意気込んでました。春を感じる気候で車内は温めのサウナ状態。始業時間まで教官を待つというシステムなため、先生が来たら窓を開けさせてもらおうと思い何度か自分の中で
[窓を開けさせてもらってもいいですか?]
と唱えながら始業を待ちました。

現れた教官、中々美人。
用意していた言葉を発する私。

教官[エンジンかけたらクーラーかけるから]

なん………だ…と……?!

この季節にクーラー?!金持ちか?!
てか言い方キツくない?あーもうダメだ。
メンタルリセットも効かない。

なんとなく恐る恐る教官を見てみると、あれ、気がつかなかったけどマスクをしている。まさか花粉症か?完全に推測だけど(笑)イライラは生理か?
とかってに理由付けてなんとか精神を立て直しました。

何度もS字クランクでしっぱいしましたがね。