nihonjoshi’s blog

しょうもないけど見て欲しい!矛盾!

自動車学校

今日は自動車学校に行ってきました。

f:id:nihonjoshi:20160311190540j:plain

朝早く起きようとしましたが毛布がそれを許しませんでした。

「もう……行っちまうのか??」

と囁かれ包容力がカンストしている毛布の誘惑には勝てず3度寝しました。


私は調子に乗って(車だけに)

今は普通自動車にはあまり見られなくなったMT車の免許を取るため奮闘中です。

このじゃじゃ馬を乗りこなして助手席にカレピッピを乗せて走るんだっ!という目標を胸に刻みながら日々講習を受けています。


うちにはMT車もないし、買う予定もないし、カレピッピもいませんけどね。


しかし難しいですね。今の40代半ば以上くらいの人はみんなMT乗れるみたいですけど、半端じゃない!なんで取ろうとしてるんだろう?意味ない!おっと本音が出てしまいますね!


f:id:nihonjoshi:20160311191513j:plain

大体こんな感じですよね、MTの運転席

AT車を開発した人は偉大だと感じます。

この前は必死にブレーキを踏んだはずがクラッチペダルを踏んでいました。なんだか減速はするみたいですね?あれ?わからんわ?


とりあえずクラッチと仲良くできるよう頑張ります。