nihonjoshi’s blog

しょうもないけど見て欲しい!矛盾!

今週のお題「好きな街」

好きな街!そんな!まだ実家から出たこともないのに!軟禁されてるって訳じゃないですよ!一人暮らししたことない、地元から移り住んだ経験なしってことです。

でも都会の路地とか密集した雑居ビルとかすきです。密度が半端ないです。すきな街に当てはまらないならすみません。

f:id:nihonjoshi:20160313205826j:image

前に大阪観光に行った時の写真です。こういうのを眺めるのがたまらない!どういうことか説明したいんだけども、うまく言えないなぁ〜〜密集してるといいのかと言われると蓮の花の真ん中のとことかはあんまりすきじゃないんだけど(むしろちょっと苦手)……

今住んでいるところは、こんなごちゃごちゃ感(褒め言葉)はなく、どちらかといえば田舎なかんじ。見るのはすきだけど、住むとなると今のとこがいいのかなぁ。

人が作るごちゃごちゃにはドラマがある!路地裏に人がいれば何かが起こる!都会の夜は綺麗だけども!こわい!

何十年か後にいろんなことを経験してから、もう一度答えたら、日本以外の街を答える外国人被れになってるかもなぁ